キリスト教は愛を伝える、JWは何を? | めぐみの思い JW ஐ.。:*

めぐみの思い JW ஐ.。:*

日々成長したい

ご訪問ありがとうございますオーナメント

 

 

 

 

最近見かけた現役さんの伝道についてです。

 

 

・終わりの日に王国の福音が全世界で伝えられます。従わない者たちはイエスが来られる時に永遠の死となります。(→エホバの証人から伝えられて従わない人の意味)

・聖書の真理を学ぶチャンスがなかった人たちは違います。神に従えなかった点で「不義者」と言われています。

・すべての人は、一度は王国とキリストについての福音を知るチャンスがあります。

 

 

質問がでます。

 

「伝えなければ永遠の死とならないのでははてなマーク

 

 

クローバーこれはXでもどなたかが同じようなことをポストされていた記憶があります。

 

 

 

それについての返信がこちらです。

 

イエスは、終わりの日に全世界で福音が伝えられるとはっきり言われました。だから人々はそれを受け入れるかどうか選択しなくてはなりません。

 

 

 

この方は最新の情報を知らないようですビックリマーク

 

 

エホバがこれからどのように裁くかについて分かっていること

 

 

 

 

 

行 第10章 105–115ページさまざまな分野で奉仕する

 

2王国の良い知らせは終わりが来る前に伝えられなければならず,残された時間は少なくなっています。…エホバが助けてくださいます。王国の良い知らせは世界中に必ず伝えられ,エホバのご予定の時に終わりは必ず来ます。

 

 

塔研21 3月号 26–30ページエホバは守ってくださる どのように?

 

15…サタンは確かに強力ですが,王国の良い知らせが世界中の人たちに伝わるのを邪魔することはできていません。それは,エホバが私たちを守ってくださっているからなのです。

 

 

塔研22 5月号 2–7ページ「ヨハネへの啓示」と現代の私たち

 

18イエスは,自分に従う人たちが「[神の]王国の良い知らせ」を終わりが来る前に世界中で伝える,と予告しました。その際,彼らは天使からの助けを得ることができます。

 

 

こんなに今まで力説していますから無理はないと思います。時々書いているAちゃんも今回の現役さんと同じ事を言っていました、この理解の調整の前ですが。

 

だけど、私が現役の時には「伝えられない場所もある、人もいる」と聞いたこともあるから、これについてもいつも通り二転三転しているのかなぁ…

 

 

ゆめみる宝石最新の情報を知らない信者もいるビックリマーク

 

 

 

 

前回書きましたOさんの話によると、隣人のエホバの証人さんはすぐに「終わりが近い」話をしてきたそうです。

 

 

私の友人もそうですが、キリスト教信者の方たちはよくこんな話をされます。

 

・私達の罪の為にイエス様は十字架で身代わりに死んで下さったのです。

・イエス様は私たちのことを深く愛して下さっているのです。

 

 

JW信者はいつも「エホバ」ですから、まぁ神ということで…

私もそうだったんですが、「神がわたしのことを深く愛して下さっている」と心から信じることが出来ている信者がいるでしょうか、どうでしょうはてなマーク

 

常にマタイ25:33の羊とやぎに分ける話をされて、組織に従わないといけない、統治体を支えないといけない、奉仕やら云々と…

 

だから「自分はみんなに比べると出来ていないんだ、わたしはダメなんだ」と自己肯定感が低くなっていないでしょうかはてなマーク

 

 

 

 

 

 

とある場所でカメラ音符