ものみの塔 本音と建て前 | めぐみの思い JW ஐ.。:*

めぐみの思い JW ஐ.。:*

日々成長したい

ご訪問ありがとうございます 花

 

 

 

ある方に教えていただきました!情報源は X からだと思います 。ありがとうございます照れ

 

まずは ものみの塔の建前からです。

今秋の巡回大会で巡回代表が言っていたそうです。

 

・日本の反JWの対応で本部から日本支部に兄弟たちが派遣されている

・既にこの手の訴えにはヨーロッパ人権裁判所で有利な判定を受けている

・いずれにしてもこの体制の結末は分かっている

・何も心配していない

・安心して伝道を続けることができる

 

 

 

次は本音と思われます。

 

エホバの証人の中央ヨーロッパ支部からヨーロッパの会衆に宛てたメール(2023年12月1日付)らしく、日本のこども家庭庁を宛先として社会的な立場のある兄弟姉妹にまた『手紙作戦』らしきことをさせるように検討しているみたいです。

 

 

 
 
不謹慎かもしれませんが、内容がいちいち面白いです笑ううさぎ
 
・(この見下したような書き方の)発足してまだ 1年ほどしか経っていない新しい省
 右矢印こども家庭庁のことでしょうかはてなマーク

・一般のエホバの証人の親は子供たちに対して愛情、思いやりがある

 右矢印忌避はどうですかはてなマーク

・子供と若者の資料について
 右矢印見せてはいけない性的虐待に当たるものがありますねビックリマーク
・エホバの証人の子供たちは、麻薬を服用しない、犯罪者ではない
 右矢印世の中の子供たちをどれだけ悪く思っていますかはてなマーク
・重要として、日本について言及するものではなく一般的な表現が必要
 右矢印今日本ではカルトであることが周知されていますからねビックリマーク
・エホバの証人と関わりのないアジアの国に新しく設立された省が、誤った情報のせいで エホバの証人に対して偏見を持っている
 右矢印これは日本のこども家庭庁のことですか?
・「日本」という表現は避けて欲しいと、しつこくお願いしています笑
・「良いたより」を擁護し法的に確立するというこの重要な取り組みに皆さんと協力できることを光栄に思います
 右矢印物はいいようですね。そうではなくて税金の心配ですよねビックリマーク
・神の名に栄光をもたらすため
 右矢印あなた方のせいで神は嫌われまくりです。自分の蒔いたものを刈り取って下さいビックリマーク
 
 
組織は必死のようですね、よっぽど課税されるのが嫌なのでしょうか。

その一方で現役は組織を信じて擁護を強めている傾向が見られます。

 

つい最近も見かけました、こんな感じのことを言っている現役兄弟。

 

手エホバの証人は聖書をみ言葉通りに信じています。すべて聖書の言葉が信条となっています。エホバの証人に対する信頼を嘘までついて崩そうとされても難しいと思います。

 

 

こんな不誠実な組織を、何も知らずに、いえ知ろうともせず懸命に擁護している現役の方たちがお気の毒です。でもきっと、覚醒する方たちも確実に増えていると信じます流れ星キラキラ

 

 

あらゆる方の尽力のおかげで私の小さなblogは成り立っています、ありがとうございます照れ