こんにちは!アニマルコミュニケーターのkyokoです爆笑

 

少し更新が空いてしましましたアセアセ

 

 

今日は

【アニマルコミュニケーションのセッションってどうやるの?】

 

 

そんな疑問をお持ちの方にも安心してお申し込みいただけるように

具体的な例をご覧いただければと思い、

友人にお願いしたセッション結果をそのまま公開してみますウインク

 

 

 

 

割と多くのアニマルコミュニケーターさんは

対面または電話やzoomでのオンラインをメインにされている方が多いのかな?

と思うのですが

現在、私はメールでのやり取りのみでセッションのご依頼〜報告を承っていますニコニコ

 

 

 

 

メリットとしては

 

・日時予約ではないので時間の制約がない

・セッション内容を好きな時に何度も読み返すことができる

・対面しないので気軽に依頼することができる  etc・・

 

 

 

予約していても急用や急病等でのリスケジュールするのも大変だったり

 

電話等だとセッション内容をメモして全て書き取ることが難しいとか

 

内容を覚えきれない(zoomも画面録画禁止の場合も多いようです)

 

初対面の相手と60分程度、1対1での時間を過ごすのが苦手な方もいらっしゃるかと思いますアセアセ

 

私も自分に置き換えると、苦手かもしれません汗うさぎ

 

 

 

 

 

こんな感じで前置きが長くなりましたが

ご紹介するセッションは

【東京都在住・I様のくりちゃん犬】とお話しさせていただいた内容になります。

 

 

こちらのセッションは2回目・前回は私がまだ修行中の身でしたので

私もくりちゃんもお互いに成長したのが実感できる内容となりましたキラキラ

 

 

ではご覧ください!

 

 

くりちゃん♡今日もきまってるね!

 

 

====

 

自己紹介をして、前にもお話ししたことがあるけど覚えてるかな?とお伝えすると

「うん、わかるよー」と答えてくれたくりちゃん飛び出すハート

 

 

いつもお母さんのインスタグラムっていうのでくりちゃんを見てて

お話ししたいなーって思って、お母さんにお願いしたんだ!

「わー、そうなんだー。ありがとうピンクハート

 

 

 

質問①お散歩中に会ったワンちゃんに吠えちゃうみたいだけど、それはどうしてかな?

 

犬それはやっぱり挨拶だよ!

 

 

 

質問②ワンちゃんによって遠くから吠えたり、近くに来てから吠えたりと違うみたいだけど、それぞれどんな気持ちで吠えてるのかな?

 

犬うーん、遠くのお友達は私に気づいて無いかな?と思って私から吠えるし

向こうが気づいてたら近くに来て吠えたり、色々だよ。

 

 

それは気分によってってこともあるのかな?

 

犬うーん、そうでも無いかな。同じお友達には同じパターンかなぁ。

 

 

 

質問③仲良く出来るワンちゃんは男の子3匹だけみたいだけど、その子達以外は好きな子いないかな?

 

犬あー、なんかねー、女の子は(私の可愛さに)やきもちとか焼くからめんどくさいんだよね。

だから男の子の方が一緒に居て楽しいってのはあるかな。

 

 

女の子はみんな好きじゃないの?

 

犬うーん、その子によるとは思うんだけど、私は少し警戒してしまうよ。

 

 

 

質問④母さんとしては他のワンちゃんと楽しく交流してくれるようになったらくりも楽しいだろうなと思ってる、って!

 

犬うん、そうだよね。お母さんの意見もわかるよ〜。

でも沢山友達が居なくても私は平気かな。

 

 

 

質問⑤家に居る時ずーっと寝てるけど退屈なのかな?それともそれがくりちゃんのリズムなのかな?

 

犬まあ、外で遊んでるから家ではゆっくりしたいなーって思う。

ONとOFFを分けてるのよ!私だってそういうのわかるの。

だから家ではのんびりするのがいいと思ってる。

 

 

ずっと元気いっぱいなのは疲れるよね笑

 

犬そうだよ、外はやっぱり楽しいから全開で遊びたいんだ!!

 

 

 

 

じゃあ、最後にお母さんや家族のみんなへのメッセージはありますか?

 

犬はい。いつもお散歩も連れてってくれて遊んでくれて

毎日楽しく暮らしてるよ!

お腹が減った時は色んなものが食べたくなっちゃうから

私もしつこいかもしれないけど、大目に見てね!

みんなのこと大好きだよ。

ずっとこんな毎日が続けばいいなーって思ってます。

私はムードメーカーとしてこれからもずっと一緒に居るからね!

みんなの笑顔が沢山見たいんだ!

いつもありがとう。これからもよろしくねピンクハート

 

 

くりちゃんのメッセージを聞いて、みんなすごく喜ぶと思うよ!

 

犬うん!みんなを喜ばせるのが私の役目だから!

 

 

 

私もいつもインスタでくりちゃんのお散歩とかの様子を見てて癒されてるよ!

 

犬ありがとう!そんなに見られてるならもっと可愛くしてなくちゃね!

 

 

 

くりちゃんはそのままで可愛いから!

 

犬うん!またお話ししよーね!

 

沢山お話ししてくれてありがとう!バイバイ!

 

===

 

前回お話ししたことも覚えてくれていて

最初から物おじせずに話してくれたくりちゃん。  

※前回は初めてこのように話しかけられたことで最初は戸惑っていました

 

 

 

お散歩中吠えるのは、敵意とかじゃなく挨拶のようですが

首の毛逆立てる程吠える時は、もしかしたら

「なんでいっつも私から挨拶してんのに!!失礼じゃない?」みたいに思ってるのかもしれないなと思いました爆  笑

特に相手が女の子の時ならあり得るなーっと思いました。

 

 

くりちゃんは自分の可愛さを自覚していて、

きっとどこかで女の子のヤキモチによる意地悪を既に経験済みなのかな?って感じがしました。

女子と無理に仲良くするよりは

気楽に遊べる男子の方がいいわ〜って感覚なんだろうなって思いました。

お母さんの気持ちもわかるけど、お友達が沢山いればいいってもんじゃないのよねーって思ってるくりちゃんでした笑

 

 

最後のメッセージでも、自分がムードメーカーとしての役割を果たしていることをわかっていて

自分の行動によって、みんなを笑顔にしていたい、もっと笑顔がみたい!

一見、無邪気なようでいて、そこにはそんなサービス精神旺盛な部分が隠れているんだなって感じました。

 

 

前回お話しした時よりも、とってもしっかりした印象のくりちゃんでしたキラキラ

 

 

====

 

 

大体こんな感じのセッション報告となりますが

コチラのセッションは2023年1月のセッションでして

現在はもっと掘り下げた会話に発展することもありますし

会話以外から感じ取れる内容もより深いものにはなっておりますので

情報量としては上矢印紹介した内容よりも多くなる場合がほとんどです!!

 

 

 

また、質問内容によって、その子の性格によって等

話のボリューム感は変わってきますが

私は「会話」で進めていくので、いただいてない質問もその場で聞くことも多々ありますニコニコ

 

 

お申し込みの前にご質問などあればお気軽にご連絡くださいね爆笑

 

 

 

アメブロ限定のクーポンもまだご利用可能です飛び出すハートもうすぐ終了びっくりマーク