再チャレンジ | かあちゃんの気ままな日々

かあちゃんの気ままな日々

ブログの説明を入力します。

こんにちは☀


この寒い時期に新たに多肉をお迎えするのは


どうなのかなぁ〜って思ったけど…


出会ってしまったんです🥰




ジャ・ジャ〜ン 七福神です。

去年の夏の猛暑、いくら遮光をしていても

ちゃんと半日陰に置いてあげなかった

私の責任なんですが…悲しい

またこの一鉢から増やせればいいなぁ〜

って思ってます。

あと一鉢買ったんですが、八ヶ岳ブランドの



エケベリア ジェイドポイント



こっちが大きい方の株


こちらはちょっと小さめ

でも、二つは嬉しいですよね(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

暑さ寒さに比較的強いそうです。

夏と冬で見た目が変わるのがポイント

だそうです。

きっと真っ赤とグリーンよね(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)

まだ写真は撮ってないのだけど、

庭の雨に当たらない軒下から鉢を

ベランダに移動しました。

太陽に沢山当たって蕾を付けてほしいです。

花壇のヒヤシンスとかクロッカスも

芽を出してました。

買ったときの姿のオベサブロウなんですが〜


(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)


今の姿(笑)なんで?こんな形に😨😂

笑うしかないです。

最後に綺麗な葉のもみじ葉ゼラニウム


同居していグリーンは〘かすみ草〙が飛んで

ここで育ってます(笑)

北風がとても冷たいです。

それではまたね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)