宗田理さんの人気児童小説シリーズ、『ぼくらの魔女戦記』の世界を一緒に探検しましょう!
物語の舞台は、イタリア。少年たちが、思わぬことから魔法使いの世界に巻き込まれていく冒険物語です。魔法、謎解き、そして友情が詰まった、ハラハラドキドキの物語が楽しめます。
シリーズの魅力
 * 身近な少年たちの成長: 普通の少年たちが、魔女との戦いを経て成長していく姿が感動を呼びます。
 * 謎解きの面白さ: 謎が次々と解き明かされていく過程が、読者を飽きさせません。
 * 魔法の世界の魅力: 魔法や、不思議な生き物たちが物語を盛り上げます。
シリーズの主な登場人物
 * 菊地英治: 好奇心旺盛だが人嫌いで犬しか信用しない正義感が強い少年。
 * 相原徹: ぼくらのリーダー格。冷静沈着な性格。
 * 日比野朗: 謎の失踪を遂げる少年。イタリア人美女の恋人と駆け落ち
シリーズ一覧
 * ぼくらの魔女戦記I: 黒ミサ城へ: イタリアで失踪した日比野を追って、英治と徹が魔女の世界へ。
 * ぼくらの魔女戦記II: 黒衣の女王: 黒衣の女王の陰謀に巻き込まれた少年たち。
 * ぼくらの魔女戦記III: 黒ミサ城脱出: 古城の地下牢に閉じ込められた少年たち。
シリーズの魅力を伝える画像

謎の美少女ルチア

朗にぞっこん


日比野くんに恋人ができるのは、読者として本当に嬉しい限り。しかも結婚までという展開は、シリーズを通して日比野くんを応援してきた読者にとっては、最高の結末だろう。
日比野くんの恋物語に感動するポイントはたくさんありますね。
 * 成長した日比野くん: 最初は女の子と縁がなくてモテない存在だった日比野くんですが、ルチアと交際して男らしい一面を見せてくれることに期待。
 * 新たな物語の始まり: 恋人を得た日比野くんの、新たな人生のスタート。
 * シリーズ全体の締めくくり: 日比野くんの幸せな結末は、シリーズ全体の感動をさらに深めてくれるでしょう。

ルチアとの関係性にも注目です。 どのような出会い方をしたのか、どのような困難を乗り越えていくのか、そして二人がどのように成長していくのか。今後の展開が楽しみ。
読者として、日比野くんとルチアの幸せを心から願う読者は多いだろう。 結婚という大きな決断をする日比野くんとルチアの未来が、明るく輝かしいものであることを願うのみ。