「ここはいったいどこだ?」
周りを見渡すと見たことのないキノコがあちこちに生えている。
「あなたがこの世界を救ってくれる勇者さまですね」
突然、キノコのような風貌の人?に話しかけられた。
「な、キノコがしゃべった!?おれは死んじまったのか?」
「何を言っているのですか勇者さま、是非とも我が国の姫を悪い魔王から救ってください」
「えっ姫?」
「ええ、我がキノコ王国の姫、プリンセス・ピーチです。」
「ピーチ?桃は結構好きだな~んでその姫さんはどこにいるんだ?」
「クッパという悪い魔王に拐われてしまったのです。奴は強力な魔法を使うので我々には到底勝ち目などなく………」
「そうか、わかった。そのクッパという奴を倒して、ピーチという姫さんをたすければいいんだな。」
「さすが勇者さま!」
「ところで、姫を助けたらいくらくれるんだ?」
「えっ?」
「世の中金なんで、それ相応の額を貰わないとこっちも命かかってるんで………」
もぐらはいやらしそうな目でキノコ人を見つめた。