ひとみ「実写のドラマを見るのが苦手で、有名な作品もほとんど見たことがなく、俳優さんにすごく疎いの。理由はハラハラドキドキする場面になると、ハラハラし過ぎて見続けられなくて過呼吸になってしまう。あたしっておかしいの?」

安永「そんな長い時間テレビの前に座っているのが面倒だし、1時間を超える映像を見なくちゃならないのは苦痛」

ひかる「実写のドラマは苦手というか嫌い。 大好きな作品が実写化されると原作が汚された気がして、泣。 」

菊地「アニメだったら嬉しいけど実写化は萎える。実写ドラマとか誰得だよって思うし、ネタ切れなのかな。ドラマなんて興味ないし見たことない。 」

冴子「私は、恋愛ドラマは特に全くみないから、話題になったドラマも全然内容もわからない。テレビで見るのはアニメとバラエティくらいかな。あと、えいじの影響でサッカー中継も見るようになったよ。」

中尾「実写ドラマも映画もミュージカルも全て興味ない。 作り物という考えが刷り込まれてるから、見るどころか見ようとも思わない。直視できない どこが面白いのか、感動するのかわからない もうハッキリいうとヘドが出るほど大嫌いなのです 頭痛くなってくる。読書が好きです。」

カッキー「ドラマって途中でどうでもよくなることが多いな 最終回まで見るのって少ないよ」

久美子「私は映画館が苦手。 面白いはずなのに、どうしても途中で『まだ?あと何分?』て気持ちになってくる。それが原因で彼氏と別れたようなもんだし」