菊地くんは自分勝手な人だったけど、好きだから我慢して気を使いながら付き合ってたの。

ある日、彼とデートしてるところを母が見ていたらしく、帰宅したら『菊地くんと付き合うのはやめておきなさい』と忠告されました。 今まであたしの恋愛に口出しなんてしたことなかった母が、ここまで言うくらいだから、彼との関係を考え直した方がいいのかもしれないけど、その時のあたしはかっとなって母とケンカになっちゃった。

「どうしてそんなこと言うのあたしと菊地くんは愛し合っているのに……ほんと大人って勝手」

でも今となっては母の言うことは合ってたんだな。

菊地くんは最初からあたしのことなんて異性として見てなくてあたしが勝手に恋してただけだったってこと………。