「有害といったらワイドショー、あることないこと言ってて気分が悪いよ。お昼にあんなの放送してるから幼い子供とかが見ちゃって絶対悪影響だよ」
純子が悲しそうな表情をする。


「芸能マスコミ報道ってのは全部作り話。 どういうことかと言うと、 本当はそんな事件はなかったのに、 愚民どもが普段の生活に不満をかかえ、安全なところで誰かをバッシングして憂さ晴らしをしようとするから、マスコミ連中は庶民のそういう攻撃感情を刺激し雑誌の売り上げや 視聴率等を上げようとするためにデタラメな情報を流す。そんなマスコミ連中にジャーナリズムなんかなく、奴らは愚民に迎合した営利企業に過ぎないわけさ。 この先に起こす話題、流行などは数年前から業界の人が 集まって話し合って決めている。 だから次から次に話題が生まれるんだ。 流行ってのは作られたものだったんだ。」

「たしかに芸能ゴシップ好きなやつは好きだもんな。」

天野司がイヒヒと笑う

「まあ、おれさまにはそんな趣味ないけどな。格闘技の話題で充分だ」