ご覧いただきありがとうございます!
はじめましてはこちらから→

30代主婦のカルミですニコニコ
多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)と診断され、
2年間の不妊治療の末妊娠。
2019年7月に男の子を出産しました!
その後自然妊娠で
2022年1月にも男の子を出産しました!
 
妊活に専念する為仕事を辞めて以来、
平均年収1馬力で奮闘中です!
 
よろしくお願いしますm(_ _ )m

 

こんにちはニコニコ


昨日も最後の方書いたんですけど



米がマジでない昇天


1ヶ月前時点で、品薄で高い銘柄しか残ってないなって思ったんですけど


今は高い銘柄すらないスーパーも多くて真顔



今週合間をぬって3店舗回ったんですけどどこもなくて魂が抜ける



世間ではなんか騒がれてたけど、マスコミが過剰に書いてるだけでしょーって思ってたら地元も普通にないことに気づきました無気力


そんな我が家の米はもつほぼ尽きてて


米櫃の中w


どうする?真顔


買うあてもないまま最後の米を使って大丈夫か?不安


もう配給してくれ泣き笑い


と思ったその時です!!


ピンポーン


お父さんヤマトでーす黒猫



きた!!!!!


ふるさと納税のお米定期便笑い泣き


毎月5kg送られてくるんですけど、それが最後の米が尽きる日でしたナイスタイミングOK







 またどうなるか分からないので、ふるさと納税でお米頼もうと思います泣き笑い


と言っても皆さん同じ考えなのですぐ来なそうです不安


新米が入ってくれば解消されるらしいですが、今回きた5kgなくなるまでに解消されるかな不安


我が家では2週間でなくなります真顔


今回みたくギリギリに行動したら遅いかもしれないので、米パトを続けます泣き笑い


ブロ友さんが教えてくれましたが、米農家の直売をやっているところだと新米買えるみたいですOK


地域によるかもしれませんがキョロキョロ


こちらはコシヒカリは新米でたけど他はまだ先ってホームページに書いてありましたアセアセ


値段はスーパーと変わらないかな?


ちょっと前5Kg2,000円きってましたが、今や3,000円に迫ってます魂が抜ける


去年は卵が鳥インフルで品薄かつ高騰してましたが、今年は米か爆笑


卵も値段は戻りきりませんでしたよねネガティブ落ち着きましたが


毎年何かしら品薄になりそう昇天



イベントバナー

 楽天スーパーセール中!!


ベランダ用のスリッパが壊れたので書いたいです。




靴下安い!!


 

楽天ROOMも覗いてみてください下矢印

 

熊しっぽカルミのROOM熊あたま

 

こちらにも買いたいもの、買ったものなど載ってますので

 

お暇な方は覗いてみてくださいラブラブ