ご覧いただきありがとうございます!
はじめましてはこちらから→

30代主婦のカルミですニコニコ
多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)と診断され、
2年間の不妊治療の末妊娠。
2019年7月に男の子を出産しました!
その後自然妊娠で
2022年1月にも男の子を出産しました!
 
妊活に専念する為仕事を辞めて以来、
平均年収1馬力で奮闘中です!
 
よろしくお願いしますm(_ _ )m

 

こんにちはニコニコ


Amazonプライムデーセールいろいろ安いですね爆笑







さて、先日長男の保護者面談がありましたニコニコ


先生は年少の時と同じなので、顔馴染みで安心してお話できました照れ


まずは先生の方から日頃の長男の様子を説明されます。


お母さん長男くんが自由時間に遊んでいる内容ですが、まずは元気グループの4人組でブロックで剣を作り、戦いごっこをしています。



年少の仲良しグループは半々にクラス別れたんですが泣き笑い

また新たに2人連れて4人で遊んでるようです。


たまに戦いごっこで怪我をしたって絆創膏貼ったりアザ作って帰ってくるんですよね真顔


お母さんあとは粘土が好きなようで、1人でロッカーから出してきて黙々と遊んでることもあります。



これは意外でしたびっくり


考えてみたら、家で粘土ってなくて泣き笑い


ポロポロになって掃除大変だから、あんまりやらせてなかったんですよねアセアセ


夏休みにむけて、買い足そうかなキョロキョロ



お母さんあとは虫籠と小さな図鑑を持って、園庭の奥の木陰で虫探しをしています。


よくダンゴムシ持って帰りますからね真顔


お母さん今学期からピアニカの練習を始めたのですが、とても意欲的で。家でやったことありますか?


あんぐりいえ、ないです


お母さんじゃあ一生懸命お話きいて、頑張ってくれてるんですね!


普段ぼーっとして人の話聞いてないことも多いので泣き笑い


先生も驚き?喜んでましたw


お母さん英語や体育の授業も積極的に参加してくれてます。また、当番も年中から始まったんですが、毎日今日誰?今日僕?!と聞いてきてくれます。


やりたがりな性格泣き笑い誰に似たんだろ



お母さん給食ももちろん、毎日完食です。


不安あの、、、プレ幼稚園で来た時に別のクラスの先生から、他のクラスにもらいに行ってると聞いたんですけど


お母さんあ、それは本当です(笑)みんなよくおかわりするので足りなくなる時があって。でも長男くんだけではないので、安心してください(笑)



食いしん坊軍団で他のクラスにもらいに行ってるのは事実でした泣き笑い



毎日楽しそうなので、よかったですニコニコ



そして私の中で心配ごとがひとつあったので、それについて聞いてみました。



続きますパー



個別懇談で半日だったので、2人でパフェ食べに行ってきました飛び出すハート

 

 

楽天ROOMも覗いてみてください下矢印

 

熊しっぽカルミのROOM熊あたま

 

こちらにも買いたいもの、買ったものなど載ってますので

 

お暇な方は覗いてみてくださいラブラブ