ご覧いただきありがとうございます!
はじめましてはこちらから→

30代主婦のカルミですニコニコ
多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)と診断され、
2年間の不妊治療の末妊娠。
2019年7月に男の子を出産しました!
その後自然妊娠で
2022年1月にも男の子を出産しました!
 
妊活に専念する為仕事を辞めて以来、
平均年収1馬力で奮闘中です!
 
よろしくお願いしますm(_ _ )m

 

こんにちはニコニコ


最近お金の話をよく書いてるので、ついでにこちらも書きますおいで


旦那の会社には企業型DCが存在します。


正式名称は企業型確定拠出年金ですね。


これね、結婚してから旦那に渡された給与明細をみて気づいたんですよキョロキョロ



旦那、あるけど加入してないなって笑い泣き


給与明細に


確定拠出年金分前払い 1万円


という項目があってアセアセ


ようは、年金用に支給されるお金を事前に給与とともにもらって、使ってたってことですチーン



旦那の勤める会社は選択型企業DCということですね真顔


もちろん、わからないから仕方ないと思います。


18やそこらの学生あがりに企業型DCなんてもやもや


入社にあたりやりますか?やりませんか?


わからないからやりませんパーてなりますよね。


そしてその分も使い込む不安



気持ちはわかりますが、ちょっとイラつきました←


そして直ちに今からでも申請せよ物申すと言って申し込ませました(まだ20代でしたし)



しかし。


ここからも前途多難魂


続きますパー



ダンゴムシを大量に幼稚園から持ち帰る長男。


バスから降りると虫籠広げて笑顔爆笑


全部お金だったらなーと邪な心を持つ母←



暑いですね、、、ハンディファンがほしいです

クーポンで2261円OFF照れ


これ涼しそうだなー


 

 

楽天ROOMも覗いてみてください下矢印

 

熊しっぽカルミのROOM熊あたま

 

こちらにも買いたいもの、買ったものなど載ってますので

 

お暇な方は覗いてみてくださいラブラブ