ご覧いただきありがとうございます!
はじめましてはこちらから→

30代主婦のカルミですニコニコ
多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)と診断され、
2年間の不妊治療の末妊娠。
2019年7月に男の子を出産しました!
その後自然妊娠で
2022年1月にも男の子を出産しました!
 
妊活に専念する為仕事を辞めて以来、
平均年収1馬力で奮闘中です!
 
よろしくお願いしますm(_ _ )m

 

こんにちはニコニコ


今週、幼稚園の参観日があったので旦那と行ってきましたひらめき次男は母に預けました



10時半入園ニコニコニコニコ


年少の時3クラスだったんですが、年中になり2クラスに。


なので1クラスの人数が増えて、密度が濃い驚き


あいにくの雨でしたので、ぎゅうぎゅうな中みんな遊んでいて、そこを取り囲むかのように親が並びます不安


8割ぐらいの方が夫婦で来てたので、園児の倍近くいた笑い泣き


長男はお友達と椅子に座って粘土遊びしてたので、すかさずそこの後ろを陣取りましたキメてるニヤリ


しかし。


うーんここ僕の席じゃないよ?


自由時間なので違う子の席で自分の道具広げて遊んでただけでした笑い泣き


んじゃどこよ?!と聞いたら1番奥の席だとびっくり


すみませんすみません言って、そっちまで移動しましたアセアセ


ブロックもばら撒かれてるし、こんなカオス状態で、どうやって始まるんだろ不安

と思いましたが先生が11時前に、


お母さん〇〇ぐみさーん!


と呼びながらピアノを弾き始めたら


ゲラゲラはぁーい!!おかたづけ、始めるよ♪


とみんな声を揃えて片付け始め、一気に綺麗にびっくり


そして長男も無事椅子を持ってこちらまでやってきて、朝の挨拶、歌、お祈り、点呼とテンポよく進みましたニコニコ


年少の時は座ってる椅子から立ち上がったり、先生の話を遮って喋ろうとしたりしてましたが、年中になってだいぶ落ち着いたなと笑い泣き


ただ、長男が座ってた席、長男1人と女の子2人の席でおいで


最近席替えしたとのことですが、他に男の子いないんだなとキョロキョロ


しっかり者の女の子達にサポートされてる!?


もしくは仲のいい男の子と一緒だと話聞かないから、バラバラにされてる?笑い泣き


なんて思いながら他のテーブルをみてましたが、気づきました。


圧倒的に女の子が多い笑い泣き


園児27人に対して男の子10人!


女の子17人なので女の子4人のテーブルもありましたびっくり


そして長男の隣の女の子は厳しめで、


プンプンちょっと!!私のもの落とさないでよ!!ねぇ、本当やめて!!


と注意されて長男はたじたじでした笑い泣き


長男のスペースまで製作物広げて並べるから、長男の膝があたって落ちちゃうんですが不安


しっかりしてそうですが、優しくサポート系女子ではなさそうでした泣き笑い


その子に叱られてばかりであまり仲良くなれなそうなので、自由時間移動してたのかな笑い泣き



そして製作の途中に何回も振り返っては、


ぶーまだ帰らないよね?


と確認してきた長男。


参観時間は12時までなので長かったです昇天


12時になり、お昼の準備に入ったタイミングで退室を促されました。


そこで長男、寂しくなってしまったのか涙をぬぐいながら、


ぐすんあれ?おかしいな、涙がでてくる。なんでだろ。


とうるうるさせつつも頑張って笑顔を作ってて悲しい


最後は手を振って、頑張ってくれました飛び出すハート


プレ幼稚園で次男と行く時もですが、どうも親の顔をみると甘えたくなるのか泣きたくなるようでアセアセ


幼稚園行くのを嫌がることもないし、楽しかったーと帰ってくるのですが、やっぱり集団生活は気を張るんでしょうね。


親がくると嬉しい反面悲しくなってしまう。


けど、頑張ってる姿をみて、成長を感じましたニコニコ

 

来年次男も入るわけですが、想像つかない爆笑


泣くのか飄々としてるタイプか、全然わかりませんねーまた来年楽しみです看板持ち


庭で虫を取る長男


そのうち虫取り網を欲しがりそうです昇天







イベントバナー

 今夜からお買い物マラソン!!


体力回復するパジャマ気になりますw

 


楽天ROOMも覗いてみてください下矢印

 

熊しっぽカルミのROOM熊あたま

 

こちらにも買いたいもの、買ったものなど載ってますので

 

お暇な方は覗いてみてくださいラブラブ