ご覧いただきありがとうございます!
はじめましてはこちらから→

30代主婦のカルミですニコニコ
多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)と診断され、
2年間の不妊治療の末妊娠。
2019年7月に男の子を出産しました!
その後自然妊娠で
2022年1月にも男の子を出産しました!
 
妊活に専念する為仕事を辞めて以来、
平均年収1馬力で奮闘中です!
 
よろしくお願いしますm(_ _ )m

 

こんにちはニコニコ


6月からこのキャンペーン始まってます指差し

花王製品使われてる方は是非PayPayをウインク



楽天の方が安い場合もあります指差し50%還元




さて、何度もブログで話している話ではあるのですが、カルミ家はゆくゆくは新築を建てる予定です真顔現在は実家住み



なぜ今ではないかというと、建てる予定の土地を10年契約で他に貸してるからですアセアセ



祖母の土地なので賃貸料はこちらに入ってきません笑い泣き


その契約があと5年に迫る中、近所で新築のお披露目会がされてましたびっくり



内覧会をやっていたのはヘーベルハウスさん照れ



早速サランラップもらえるし行って見ることにニヒヒ



2階建てで32坪、4人家族のお家でしたキラキラ



我が家はもう築30年なので、やはり綺麗なおうちはいいなーと笑い泣き



素敵だし、羨ましいんです!


が。


私自身、新築を建てるのは億劫なんです不安


建てるとなれば、色々勉強しないとだし不安



でも空間図形とか苦手すぎて、設計図から3Dでの想像ができない不安本当無理


そもそも平面図も苦手、、、



時間と労力とお金を費やして費やして費やして費やしてもおそらく



建てて住んだら後悔する箇所が出てきますよね。



私がやるなら余計に、絶対でます泣き笑い



それを分かりきってて挑まないといけない不安



結婚式にも似てますけど、結婚式はその日1日ですが住宅は毎日住むものだし真顔



そして結婚式費用の10倍ぐらいしますよね不安



いやー、、、久々クズな発言しますと










めんどくさいなーって泣き笑い



きっと業者と意思疎通できてなかったり、手違いもあったり、トラブルもあったり。


それも醍醐味だとは思うんですが、憂鬱です不安



でも人の新居には行きたいし、

行ったらいいなーとはなる。



私はそれでも、家建てなくていいと思ってるんですけどね、

旦那が夢らしいので、時間ができたら情報収集しようかな、、、そのうち不安やらなそう



年々物価も上がってるから家の値段も高くなってるでしょうし、金利も最近上がり始めてますよねアセアセ


5年後に建てるの、嫌だなぁーと笑い泣き

こんな少子化だしねチーン


その分蓄えたい←

 

最近お金に関する記事書きながら色々考えてしまうんですよねアセアセ


次また老後資金についてブツクサ書くんでお付き合いください真顔



サバ半額!今回こそ買おうかな飛び出すハート




楽天ROOMも覗いてみてください下矢印

 

熊しっぽカルミのROOM熊あたま

 

こちらにも買いたいもの、買ったものなど載ってますので

 

お暇な方は覗いてみてくださいラブラブ