ご覧いただきありがとうございます!
はじめましてはこちらから→

30代主婦のカルミですニコニコ
多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)と診断され、
2年間の不妊治療の末妊娠。
2019年7月に男の子を出産しました!
その後自然妊娠で
2022年1月にも男の子を出産しました!
 
妊活に専念する為仕事を辞めて以来、
平均年収1馬力で奮闘中です!
 
よろしくお願いしますm(_ _ )m

 

こんにちはニコニコ


ある日、友人がグミを作ってみたと写真を送ってきたのでびっくり


私も今週作ってみましたひらめき


材料は

ゼラチン3or4袋

砂糖orはちみつ大さじ1

レモン汁

100%ジュース100ml




これらを弱火で沸騰しないよう火にかけ、混ぜ合わせて型に入れ、2時間ほど冷やせば完成拍手


型は予め薄く油を塗ると取れやすいそうですひらめき




意外とたくさんできたので、貯めていたアンパンマングミの型だけでは足りず



タッパーに流し込んで作ってみました泣き笑い


出来上がりはこんな感じ下矢印



タッパーのはこれですw



ゼラチンケチって3袋で作ったのもあるかもしれませんが、グミのような粘着感はなく


硬いゼリー?笑い泣き


歯切れのいいゼリーのような寒天のようなキョロキョロ


グミなのか?って感じですがかみごたえはあり、喉には詰まりにくそうなので次男にも良さそうキラキラ


野菜ジュースで作ったのですが、2人ともガンガン食べてました笑い泣き


タッパーのやつ板ごといった爆笑




作るのはとても簡単だったので、また作ってみようと思いますハート



♯手作りおやつ←



そして次男のイヤイヤ期がピークになってしましたチーン


長男の時みたいにわけもわからずなんでもイヤイヤ、ではないんです。


話は通じるので、自分の思い通りにいかないと


怒りヤダ!ヤダ!


とひっくり返って足バタバタチーン


本人の希望を通せば即治るので、自己主張期に近いのかな笑い泣き



買い物行くよからのヤダ!ヤダ!


パジャマ、車がいいからの昨日着たからないよでヤダ!ヤダ!


夜ご飯にシリアル食べたいと言われてダメと言ったらヤダ!ヤダ!



早く終わらんかなー真顔イラつく



もう家の中でやってる分には無視の放置ですw


ヒートアップして大泣きに変わるから面倒なんですが笑い泣き


30分もすればいつのまにか泣き止んでたりしますけど、その過程が面倒すぎて、どうしても無理なこと以外はお願い聞いちゃうことも多くて笑い泣き



ワガママ大魔王にならんか心配真顔


そういえば昨日からマクドナルドのハッピーセット、トミカが始まりましたねキラキラ




長男は乗り物にさほど興味なかったので今までトミカの時買ったことないのですが。



今回恐竜ついてるのがありまして笑い泣き



 あと次男ははたらくくるまブーム中なので救急車と消防車ほしいですねキョロキョロ


この金ピカのだけ要らないのですが←



前回買ったのはジョージの時だったかなキョロキョロ


意外と間隔あいてました笑い泣き



ハッピーセットの付録につられますね泣き笑い


 

楽天ROOMも覗いてみてください下矢印

 

熊しっぽカルミのROOM熊あたま

 

こちらにも買いたいもの、買ったものなど載ってますので

 

お暇な方は覗いてみてくださいラブラブ