ご覧いただきありがとうございます!
はじめましてはこちらから→

30代主婦のカルミですニコニコ
多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)と診断され、
2年間の不妊治療の末妊娠。
2019年7月に男の子を出産しました!
その後自然妊娠で
2022年1月にも男の子を出産しました!
 
妊活に専念する為仕事を辞めて以来、
平均年収1馬力で奮闘中です!
 
よろしくお願いしますm(_ _ )m

 

こんにちはニコニコ


リニア・鉄道館でお金を使った翌日


天気も良かったので、散歩がてら河川敷でやっているお祭りに行きましたニコニコ



屋台やキッチンカーが沢山並び、ワクワクの兄弟不安


長男は特に屋台に慣れていて泣き笑い


早速これくださーい!!と私の許可なしに屋台スタッフに指差しながら注文泣き笑い


おいもチップス500円



荷物も乗るし、子供達も乗せたまま移動できるので便利



その後もともと食べたいといっていた


たこやき600円




ちなみに長男がたこやき食べてる間にお芋チップスは次男が全部食べてました泣き笑い





それに気づいてオーノー‼️と叫ぶ長男ガーン


その後

ベビーカステラ600円


を2人で分け合い


私も


タピオカミルクティー600円


をうっかり購入←


合計2,300円


散歩がてらあっという間に使ってしまいました笑い泣き


でも長男はワクワクが止まらない。


チョコバナナも食べたいし、ふわふわバルーン?みたいなのもやりたい。


私はタピオカミルクティーを飲みながら、使ってしまったお金を計算して



却下しました泣き笑い


そしてその後家の近くの公園に寄って帰宅、次男をお昼寝させました。


が、長男はまた屋台の方へ行きたいと驚き


徒歩圏内にあるのが問題ですね真顔



そしていつも午後から旦那が連れて行く公園や庭園の近くでもあり、その日もそこへ行くというので絶対屋台の方にも寄る泣き笑い



子供に我慢させるべきか、ワクワクさせてあげるべきかの葛藤です。


考えた末1,000円旦那に渡して、この範囲内で旦那も何か食べたかったらどうぞと。


長男はチョコバナナ食べるんだキラキラとキラキラしながら再度出発しましたが、送られてきた写真



イチゴ飴に変わってる笑い泣き


そしてふわふわドームであそんだのかと思いきや、ボールすくいならぬおもちゃすくいをやったとか泣き笑い


あれも500円もしました驚き


すくった後はゴミみたいなもんですやん←


部屋のその辺にばら撒いてね真顔


でも、こんなにとれたよキラキラとニコニコ嬉しそうだったので、よかったのか、、、な?不安



以前何かの記事で、親の目線で無駄と思うことでも、子供にとってはそうおは限らないので親の都合で排除してはならない。

みたいなことが書いてあるのを読んだことあるんですよね。


私からみたら500円こんなことに使うなんて勿体無いびっくりマークと思っても、子供にとっては価値のあることだったり、自分で体験することで思ったより楽しくないから次は違うものに使おう、という実感を得たり。


そういうことも大切だとキラキラ


1,000円という数字や価値は長男にはまだわからないでしょうけど、パパと相談しながら自分がやりたいもの、食べたいものを考えるのも勉強ですねニコニコ

 

あとは旦那が自分の小遣いからほいほいねだったものをやらせないといいですが爆笑



にしても屋台、高くなったなーチーン


私が子供の頃は1,000円渡されてそれなりに遊べた気がしますが、今価格帯が500〜700円で2,000円ないと無理ですね滝汗ひー


屋台が並ぶ雰囲気は好きですが、あっという間にお金消えるのであまり行きたくないな泣き笑い


 

楽天ROOMも覗いてみてください下矢印

 

熊しっぽカルミのROOM熊あたま

 

こちらにも買いたいもの、買ったものなど載ってますので

 

お暇な方は覗いてみてくださいラブラブ