ご覧いただきありがとうございます!
はじめましてはこちらから→

30代主婦のカルミですニコニコ
多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)と診断され、
2年間の不妊治療の末妊娠。
2019年7月に男の子を出産しました!
その後自然妊娠で
2022年1月にも男の子を出産しました!
 
妊活に専念する為仕事を辞めて以来、
平均年収1馬力で奮闘中です!
 
よろしくお願いしますm(_ _ )m

 

こんにちはニコニコ


先日、健康診断で乳がん検診に引っかかっり、乳腺外科を予約したと書きました。



 当日ドキドキしながら病院へ向かいました不安



ここに決めたのは、先生の口コミが良かったから飛び出すハート


女性の先生で、ぱっと見江口のりこ風お母さん





デキる女感出しながらも、優しめで対応がよかったですニコニコ

1人ついてる看護師が無愛想で怖めでしたが←



お母さんカルミさん、35歳以上なのでマンモやりましょうか。その後エコー検査もして、併せて見ていこうと思います。



ということで、早速マンモ初体験!!


痛い痛いと聞くので避けていたマンモ不安


やるとしても40過ぎてからでいいかなって泣き笑い


痛いと聞いていたので、台に立った瞬間心拍上がりまくって過呼吸になるかと不安びびり



ちなみにマンモは、生理7〜10日目が1番痛くないんだそうです。


奇跡的に私もその期間にあてはまりおいで



結果として、痛かったですが思ったほどではなかったですニコニコ


出産と胃カメラは泣くレベルですが、


マンモは痛い!痛い!とも言わなかったので、耐えられるレベルでしたねキョロキョロ


でも私両方縦一回ずつだと思っていたので、まさか横から挟むのもやると思わず爆笑


思ったより、痛い時間は長かったです昇天



で。


検査終わってまた診察室へ。


お母さんでは見ていきましょう


ニコニコよろしくお願いします


お母さんマンモでみえるのは、この小さい粒なんですけど(指を刺す)。これが石灰化と言われるものですね。これが集中していると、ガンの可能性があります。


不安はい


お母さんカルミさんの場合、石灰化している箇所はいくつか見られますが、これらはホルモンなどで自然とできてしまうものでもありますので、あまり気にしなくていいです。

集まっている場所も見られませんが、強いて言うならここに石灰化している粒が二つみえますよね。ここがおそらく、エコーにうつっている箇所なのではないかと思います。一度エコーで、この部分とそのしこりが一致しているか見て見ましょう。



ということで、こちらでも再度エコー検査。


そしてやはり、健康診断で引っかかった場所と同じでしたアセアセ



お母さんただこの7ミリというのは非常に小さくて、なんとも言えないんですね。触診した限りしこりも感じないですし、他にも見当たりません。


と、触診検査もしてくれましたニコニコ


お母さん念のため生検を行います。注射針のような細い針で刺して、細胞を取りますので少しチクっとします。30秒ぐらいですからね。



30秒って、長くね?



いや、本当これが1番痛くて辛かったです不安


最初注射みたいにチクッとしただけなので、これなら耐えれると思ったんですけど


そのしこりがあるところまで深く深く刺していくので




心臓刺されたかと思いましたね(大袈裟



そしてその位置で針を振るんですよ不安



なんか、胸の中をかき混ぜられてるかのような不安



これこそ


不安痛い、、、痛いです(まだ?)


と、泣きはしませんでしたが時間が長くて泣きそうでした悲しい


先生も、痛いですよねー、もう少しですからねーアセアセ

と言うしかありませんよね泣き笑い



そしてこの時とても体をこわばらせてたのか、終わった瞬間すごく気持ち悪くなってきて不安


着替えの時吐き気がチーン



受付の方が、なかなか私が更衣室から出てこないから心配して見にきてくれました泣き笑い


お水まで用意してくれてネガティブ



この結果が10日後とのことなので、まだモヤモヤは続きますもやもや


30代での乳がんはあまり高くないとは言え、後半からどんどん上がっていきます驚き




今や女性の9人に1人が乳がん

とのことアセアセ


2000年代は14人に1人と言われていたので、増えてますね驚き






乳がんは早期発見すれば10年生存率は高めですね。


女性であれど、まだ若いからとあまり関心を持たなかった乳がん。


健康診断を機に調べるきっかけとなりましたニコニコ



そして強制的にマンモをやらされたことで、

もう2度とやりたくない!!

という痛さでもなかったので、今後の乳がん検診のハードルが低くなったかなと思いました。



できれば早くマンモに代わる、痛くない検査が発達して欲しいのですがw



生検の結果はまだしばらく先なので、その時また報告しますパー


 

楽天ROOMも覗いてみてください下矢印

 

熊しっぽカルミのROOM熊あたま

 

こちらにも買いたいもの、買ったものなど載ってますので

 

お暇な方は覗いてみてくださいラブラブ