ご覧いただきありがとうございます!
はじめましてはこちらから→

30代主婦のカルミですニコニコ
多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)と診断され、
2年間の不妊治療の末妊娠。
2019年7月に男の子を出産しました!
その後自然妊娠で
2022年1月にも男の子を出産しました!
 
妊活に専念する為仕事を辞めて以来、
平均年収1馬力で奮闘中です!
 
よろしくお願いしますm(_ _ )m

 

こんにちはニコニコ


現在カルミ家が住んでるのは諸事情により実家ですパー


実家は30年前に建てられたとのことでびっくり


1月に父に


おじいちゃん30年点検で業者がくるからよろしく。


と言われました。


我が家はヘーベルハウスというメーカーで建てられたそうなのですが


30年点検なんてやってくれるんですね!!


さすがヘーベルハウス拍手


と思い、その日を迎えたわけです


が。


なんかすごいザックリでした泣き笑い


玄関の扉の建て付けだけ直してくれたけど←


壁とか、柱とか屋根裏とか見てくれるのかしら!?と思いましたが、


ベランダの写真撮って、洗面所とキッチン下の配管みて、水漏れないか写真撮ったぐらい笑い泣き



水漏れあったらとっくに直してるっておいで


外でも何かしらやってましたが、後ついてまわったわけではないので何してたかは不明です。


なんか複数人きて色々みるのかと想像してましたが、1人だけだったしw


まぁ思ってたんと違いましたw


そして父がその時、こんな資料を送ってきまして下矢印



ついでに排水管クリーニング頼んでおいたからとびっくり


高いから私なら頼みませんでしたが笑い泣き


それが後日ということで、今週再び業者の方が来たのです。


掃除に入ると聞いて、前日に必死に掃除する私←



ズボラ主婦なので、排水口を毎日掃除とかもちろんしてません泣き笑い



 開けて、きたねー!!と思われたくなくて掃除に入るのに掃除するというね真顔


しかし、排水口は目に見えるところなので、たまに掃除してましたが、排水管まではしていなかったカルミ。


5年前、私が越してくる前にも掃除してもらったらしいのですが、


えげつない汚さでしたゲロー


キッチンの下、この部分の掃除を見せてもらったんですけど


全く掃除してなかったですからねおいで


こんなに汚れが出てきました下矢印


※閲覧注意


下矢印


下矢印


下矢印





オェーゲローゲローゲローう●こみたい←



パイプの中なので、断面的にみるとドーナツ状になってて、水が通るところが細くなってました滝汗


ちゃんとパイプ掃除もしないとですね不安





旦那が食べるカップ麺があかんのじゃない?ちょっと不満


と思ったんですが、業者の人曰くカレーや醤油なんかもこびりつくとのことでしたので、旦那のせいだけではなさそう泣き笑い


お風呂の方も見たかったですが、次男が私が離れると叫ぶので見れませんでしたw


掃除怠けてばかりいると、そのうちパイプ詰まるよって警告されたように感じました不安

 

楽天ROOMも覗いてみてください下矢印

 

熊しっぽカルミのROOM熊あたま

 

こちらにも買いたいもの、買ったものなど載ってますので

 

お暇な方は覗いてみてくださいラブラブ