ご覧いただきありがとうございます!
はじめましてはこちらから→

30代主婦のカルミですニコニコ
多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)と診断され、
2年間の不妊治療の末妊娠。
2019年7月に男の子を出産しました!
その後自然妊娠で
2022年1月にも男の子を出産しました!
 
妊活に専念する為仕事を辞めて以来、
平均年収1馬力で奮闘中です!
 
よろしくお願いしますm(_ _ )m

 

こんにちはニコニコ



以前習い事や家庭学習についての悩みを書きましたが


 


飽きっぽい長男にもとりあえずやらせてみないことには!!


と、市町村のお便りみたいなものに載っていた、冬の体験教室に連れて行ってみましたニコニコ


そのまま習い事に申し込む、といった体験ではなく、本当に一回きりの体験泣き笑い



うちのクラブではこういうことをやってますよーみたいなひらめき


なので冬休みに行かせてみました。


まず


  体操教室

 年少さん12人と女の先生2人で、保護者は後ろのマットで座って見ているスタイル。


幼稚園でも週1ペースで体操教室があるので、どんなものかは分かっている様子キョロキョロ


準備体操やって、ブリッジとか動物ポーズやカニ歩きなど。


あとはマットと跳び箱をやっていました。


まぁやっているのを見て思ったのは



長男、運動神経悪そう昇天


あと話を聞いてないことが多いので分かってないw


16時半〜17時半という時間で、もうあくびして疲れて集中力も切れてる様子泣き笑い



一通り終えて、本人に感想を聞くと


キラキラ楽しかったー!!


とのことでしたが、新鮮だったから楽しかっただけかな?

あんまり笑顔でやってる感じでは見受けられなかったんですけど滝汗


とりあえず、長男に体操やらせるとこんな感じかぁ、、、うーん、、、効果あるんかな?←


な感じでした笑い泣き


そして次


  サッカー教室

同じ施設の外で、翌日やりました。


集まった時は平然としていた長男



なんと!!!


生まれてこの方場所見知りも人見知りもほぼしてきた記憶なく、愛想振り撒いてた長男が




開始直後号泣えーんえーんえーん


えーんパパー抱っこー!!パパー!!!


と抱っこをせがみ、コーチが近寄って促すも泣き叫んで追い払う始末ゲロー



え、そんなにサッカー嫌?


とびっくりしました滝汗


20人ぐらいの年少の子達はみんなボール蹴ったり追いかけたりしているのに、長男だけ抱っこされて泣いてるアセアセ


そして次男はボール追いかけたくて入っていく歩くやめれ


私は次男を隔離すべく、室内に一度入りました。


その後落ち着いたようで、なんとか長男も皆に合流笑い泣きよかった



そこからは真剣に蹴ったり追いかけてたんですが



なんせルールが理解できていない。


手でとって投げたら注意される。


手で止めて拾ったら注意される。


つまらない←



ちょっと長男には早かったかなと真顔


いや、小さい頃からボールに触れて、ボールは友達びっくりマーク



とかなれるならよかったんでしょうけど、そのタイプではなくて注意されては不貞腐れてる昇天


年少さん4チームに分かれてミニ試合みたいなのもしたんですが、

まぁ長男以外の子達もルールわかってないんで当然カオスですよね爆笑


パスもできないし、カットもできないから誰か1人が蹴ってるのをひたすら後ろから追いかけ続けるだけダッシュ


そんなに走り続けたことないので、後半スタミナ切れして立ちすくんでました爆笑


終わったらアイスあげるよソフトクリーム

という言葉に元気出たのか、また走り始めましたがにっこり


数分ごとに、もう終わった?って聞きにくる爆笑



今回も一通り終えて長男に感想を聞くと


キラキラ楽しかったー!!



ホンマかいな?!爆笑


最初泣いてたやんおいで


私にはそんな楽しそうに見えなかったんですがね昇天


そんな長男、アイスを食べながら


ぶーぼく、プールで泳ぎたい。


スイミングかー真顔


冬から始めると風邪ひきそうなので、春になったら探してみようかなと思いますにっこり




楽天ROOMも覗いてみてください下矢印

 

熊しっぽカルミのROOM熊あたま

 

こちらにも買いたいもの、買ったものなど載ってますので

 

お暇な方は覗いてみてくださいラブラブ