ご覧いただきありがとうございます!
はじめましてはこちらから→

30代主婦のカルミですニコニコ
多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)と診断され、
2年間の不妊治療の末妊娠。
2019年7月に男の子を出産しました!
その後自然妊娠で
2022年1月にも男の子を出産しました!
 
妊活に専念する為仕事を辞めて以来、
平均年収1馬力で奮闘中です!
 
よろしくお願いしますm(_ _ )m

 

こんにちはニコニコ


前回のは予約投稿でしたので(予約し忘れましたがw)

今年になって初ブログですパー





先日初詣に行って、お賽銭を取り出そうとしたところ、、、



ブチッ



と財布のファスナー部分が壊れました笑い泣き




縁起悪い不安


そして色落ちして汚い財布でしょう笑い泣き


この財布、学生時代に父に買ってもらったものなのでもう15年以上泣き笑い泣き笑い泣き笑い



変えろよって思いますよねおいで


でも思い出の品でもあり、使い勝手もよくてなかなか変えられず昇天



そこのブランド?に行って直してもらうか、新しい財布を買うか悩んでます真顔


ちなみに数年前一度他の箇所壊れたんですが、そこも直してもらってます爆笑



そしてそんなこちらの写真を撮ったのは、とあるカフェです。


正月休み、子供達を旦那に任せて、ひとり時間を過ごさせてもらってブログ書いてますお願い



これがいかに贅沢な時間かコーヒー



元旦早々起きた能登半島の地震。


今回被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


私はその時家族で公園にいたのですが、周り含め一斉にアラートが鳴って非常にドキドキしましたアセアセ


結局自分の住む地域は地震そこまで大きくなかったんですけど。


その後も日々普通にすごせることに、いつも以上にありがたみを感じましたし、罪悪感も感じましたねアセアセ



なのでコーヒーを飲んでいるこの時間、募金活動に参加しようとグー


Yahoo!募金


お金はなかなか難しくても、ポイントでも募金できる時代びっくりマーク


Tポイントを全額寄付しよう。



そう心に決めて、このサイトを開きました。



下矢印


下矢印



下矢印






ショボすぎん?



残ってるポイントに震えましたね不安不安不安すくな



とりあえず募金しましたが昇天



あとはメルカリ募金、dクラブ募金ですかねアセアセ



ふるさと納税もありますね



私はドカーンと寄付できるほど余裕もないんですけど、少しずつでも出していこうかなと思いますグー



これはお互い様といいますか、私もきっと助けてもらう時がくるので泣き笑い



どこにいても、いつかは地震に見舞われそうで不安

南海トラフ、首都直下も言われてますしね



本当、備えないとです。


モバイルバッテリー、ソーラー充電できるやつも買おうと思います。






窓ガラス飛散防止フィルムも買おうかな。




地震も怖いですが、その後の空き巣も怖いですねネガティブ



貴重品全部持って避難所とか無理ですよね煽り



何を諦めるかです真顔


命が1番大事ですしね。



財布が壊れた〜とか本当くだらないほど平和な悩み昇天でも凹む



あ、お会計時にも募金箱あったので、壊れたファスナー必死に開けて小銭入れました爆笑なかなか開かないよ


 

楽天ROOMも覗いてみてください下矢印

 

熊しっぽカルミのROOM熊あたま

 

こちらにも買いたいもの、買ったものなど載ってますので

 

お暇な方は覗いてみてくださいラブラブ