ご覧いただきありがとうございます!
はじめましてはこちらから→

アラサー主婦のカルミですニコニコ
多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)と診断され、
2年間の不妊治療の末妊娠。
2019年7月に男の子を出産しました!
2022年1月にも男の子を出産しました!
    
妊活に専念する為仕事を辞めて以来、
平均年収1馬力で奮闘中です!
 
よろしくお願いしますm(_ _ )m

 

 

こんにちはニコニコ


離乳食の記録始めたのに、もうサボり気味でした←

とりあえずささっと書きます笑い泣き


離乳食のなんですがキョロキョロ


徐々に増やしていく予定が、長男のを振り返ると増やし方が急でした泣き笑い


お粥40gあげてて、8倍粥に変更してからも40gスタートって結構量が多そう驚き


豆腐なら20.魚は5.野菜は10~15と、この辺りは変わらなそうでしたがキョロキョロ


だからかちょっと最後残して泣いてましたけど、今更減らすのもな。と思ってそのまま40gあげたら慣れたみたいです←



離乳食の記録



5週目 きゅうり、バナナ

8倍粥スタート


水分を減らしてねっとり気味にひらめき


バナナはやはり甘くて美味しいみたいで泣き笑い

あまり進まなかったほうれん草に混ぜたらほうれん草もよく食べてくれましたニコニコ

甘すぎるのであげる時は5gと少量にしてます指差し



6週目  玉ねぎ、鯛、きな粉、食パン

2回食突入


きな粉粥はとても美味しいみたいで食欲増し増しです泣き笑い


そして2回食になったら急に大変に魂が抜ける

ストックの減りも早いし、幼稚園始まったから2回目いつあげようかです煽り


始まる前は長男が昼寝してた15時前後だったんですが、その時間幼稚園始まるとバス来ちゃうしバス


その後あげてもバタバタそう。。

その前あげるにもお昼寝してそう。。昇天


朝もバスに送ってからあげてるので、2回目12時台とかだと早すぎるんですよねぇ。悩む


とりあえず食べきらないことはあっても、進んで食べるので今のところ順調ですニコニコ


次の週から8倍粥→7倍粥です指差し



楽天ROOMも覗いてみてくださいニコニコ

熊しっぽカルミのROOM熊あたま

 

こちらにも買いたいもの、買ったものなど載ってますので

 

お暇な方は覗いてみてくださいラブラブ


 

また、ROOMやってる方はコメント&フォローしてくださいピンクハート