ご覧いただきありがとうございます!
はじめましてはこちらから→

アラサー主婦のカルミですニコニコ
多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)と診断され、
2年間の不妊治療の末現在妊娠中です。
妊活に専念する為仕事を辞めて以来、
平均年収1馬力で奮闘中です!
節約・家事・妊娠記録について綴っています。
 
よろしくお願いしますm(_ _ )m

 

こんにちはニコニコ

 

 

【追記】

パンパースは売り切れてますが

 

メリーズ残ってますOK

 

30%OFF!!

 

 

 

 

 

グーンは20%OFFOK

 

さらに1万円以上買うと300円OFF出てますびっくり

 

 

オムツをクリックすると右下にクーポンがでてきました照れ

 

更にママ割のエントリーも忘れずにグッ

 

0と5のつく日は5倍はこちら

 

 

エントリーで3倍はこちら

 

 

 

ついでにこれも今日までの販売なので載せておきます下矢印

 

 

前回リピしました~プラス1品や適当に済ませるお昼に最適\(^o^)/

 


 

追記以上キラキラ

 

さて、待ちに待ったのボーナスが入りました照れ

 

いくらでしたでしょうか・・・

 

 

 

30万3,000円(手取り)

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

去年より20万円以上減ってるゲローゲローゲロー

 

まさかの

 

 

 

4割カットゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

何が起きた!?

 

 

まぁコロナのせいでしょうがショボーン

 

 

給付金もらえてるから減らしていいやろ

 

とかなってないかムキー

 

 

メーカーって本当波がありすぎチーン

 

 

東証一部上場の会社なのに

 

こんなに減って会社大丈夫かな滝汗

 

と心配になります笑い泣き

 

 

旦那にリーマンショックの時どれぐらい減ったか聞いたんですが

 

 

「覚えてないぶー

 

と相変わらずお金に無頓着で腹立つムカムカ

 

 

旦那が悪いわけではないんですが

 

顔見ると落ち込むぐらいテンション低くなりました笑い泣き

 

 

いつもなら振り分けてますが

 

 

今回

 

 

決めている貯金

 

マイホーム貯金⇒20万円

自動車貯金⇒10万円

 

 

以上。

 

 

もうないよえーん

 

絶望的ですチーン

 

 

給付金の使用状況ですが

 

旦那が欲しがったiPad 4万円

電動自転車の足が出る分 6万円

 

 

残り20万円

 

とりあえず5万円はおチビ用に貯金して

 

残りの15万円で生活補填として残しておこうと思いますアセアセ

 

 

問題は冬。

 

 

夏こんなに減って冬大丈夫かえーん

 

 

もらえるだけありがたいといえばありがたいですが

 

これ、ボーナスで住宅ローン払ってたら生活厳しいですねチーン

 

それもマイホーム建てる時は考えよう笑い泣き勉強になった

 

 

あー、給付金が本当にボーナス補填になって辛い

 

いや、あってよかったですお願い

 

でも冬は今のところないからゲロー

 

第二波がくすぶってるし

 

もう1度くれパー

 

 

とにかく節約しなければプンプン

 

と思いつつ楽天マラソンで買う予定のモノを載せます(おい

 

今日は5日なので、楽天カード使用でポイント5倍ですよチョキ

(エントリー必須)

 

 

まずは旦那が靴下を欲しいと

 

去年激安のを買ったら1年で次々と穴があいてボロボロになったそうでえーん

 

 

 

1歳の誕生日を迎えるので一升餅も欲しいですし

 

 

 

実家や義実家にあげる用にも、小分けのにしようかなラブ

 

 

 

選び取りカード買おうと思ってたんですが

 

 

一升餅だと付いてるからコスパよしOK

 

オシャレではないけど

 

飾りも悩みますねぇキョロキョロ

 

バルーンのセットも可愛いしラブラブ

 

 

 

スタジオみたいなステッカーも可愛いチュー

 

女の子ママの友達に、これとかあげたいラブ

 

 

そういえばもうすでに去年買ったものですが

 

洗濯物を干すときこれがすごい便利でした下矢印

 

 

乾いて取り込んだ瞬間からひっぱりまくってポイポイしてます←

 

のびのびハンガーも、つまみワンタッチでハンガーがすっと下におちるので

わざわざTシャツを取らなくてもするする落ちていくノンストレス拍手

 

畳むのはとりあえず後にして←

 

ハンガーからすぐ取りたい!という願いを叶えてくれるアイテムです照れ