ご覧いただきありがとうございます!
はじめましてはこちらから→

アラサー主婦のカルミですニコニコ
多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)と診断され、
2年間の不妊治療の末妊娠。
2019年7月に男の子を出産しました!
 
妊活に専念する為仕事を辞めて以来、
平均年収1馬力で奮闘中です!
 
よろしくお願いしますm(_ _ )m

 

こんにちはニコニコ

 

 

クソズボラ主婦の離乳食クッキングのお時間ですナイフとフォーク

 

 

今日はうどんですニコニコ

 

といっても今回

 

写真をとるのを忘れました/(^o^)\バタバタしてて

 

とりあえず2枚だけとったので(2枚かよ

 

 

以前そうめんでも使用した和光堂のシリーズです

 

 

しかも切った後に撮りました(笑)

 

 

 

 

 

そうめんはなぜか5か月からOKで

 

こちらは7か月からなんですよねーキョロキョロ

 

どちらも塩不使用で原材料も小麦だけなのになぜ滝汗

 

 

とりあえずそうめん同様、ゆでなくてもレンジでいけるのでお手軽ですおねがい

 

 

耐熱容器に大さじ2杯のうどんと100mlの水を入れて

 

500Wで9分でできあがり拍手

 

それをまたブレンダーでつぶせばOK下差し

 

 

 

5g×9と10g×9できましたびっくり

 

 

 

意外とできてしまったので大さじ1で作ればよかったですガーン

 

続いてコープのバランスキューブ(黄)ニコニコ

 

この以前紹介したやつです

 

image

 

国産のかぼちゃ・玉ねぎ・にんじんをブレンドさせて凍らせたものだそうです

 

どの食材もあげたので使ってみることにニコニコ

 

こちらは作るまでもなくレンジで解凍すればOKなので

 

今回はそのままあげてみました爆  笑

 

まずめちゃめちゃ取りづらかった笑い泣き

 

 

 

 

そして1個のグラムびみょー真顔13グラムって

 

 

 

レンジ500W30秒でできあがり拍手

 

 

 

スープのようにとろっとろでしたびっくり

 

味はカボチャが強かったですパー

 

おかゆやパン粥に混ぜてあげたほうがよさげですキョロキョロ

 

 

 

チビは抵抗なく普通に完食しましたがニコニコ

 

手軽に3つの野菜を摂取できるのでいいですねウインク

 

しかも添加物なし照れ

 

 

さて、うどんはといいますと

 

ぱくっ

 

 

 

 

ひさびさのにこ~がでましたラブ

 

今回は簡単便利品の紹介でした口笛