私的、賞味期限の見きわめ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

もう2週間前に賞味期限をむかえていた玉子を生放送前にいただきました。(笑)





あくまでも、私個人の見きわめかたで・・・というおことわりを入れておきます。





ゆで玉子にして、黄身の部分が灰色っぽくならなければ大丈夫と、





賞味期限が過ぎたものは、だいたいゆで玉子にしています。





お鍋では温めすぎて灰色っぽくなることが多々あるゆで玉子ですが





エッグメーカーを使うと灰色になんてふつうはならないので、それが見きわめの根拠です。





今回は、100%問題なし!綺麗なイエロー!





美味しい特別なマヨネーズをつけていただきました。





素晴らしい軽食、美味しゅうございました!





さて、間もなく夜21時からBAYFM『9の音粋』の生放送があります!





2時間たっぷりと音楽をお楽しみください!





ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





それではラジオで!