パリッ!チキンレモンクリーム | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

 

パリッとチキンのレモンクリームを作りました。





レモンクリームは、パスタソース。(笑)





鶏もも肉1枚を使った料理は、下処理にいちばん時間がかかります





軟骨、脂肪、あやしい部分…全て取り除きます。(笑)





今回は、軽く塩、コショウをふってからフライパンで皮から焼いて火を軽く入れてから、





オーブントースターへ。





280度で焼きます。





が、気をつけること!





鶏の脂部分がトースター内ではじける際、まれにトースター内で炎をあげることがあります。





この経験は、昭和の経験ですが、





それ以来、調理中、絶対にほったらかしにしません。





ちなみにトースターのまわりには何も置いていません。





昭和の恐ろしい記憶が、役立っています。





パリッパリッの香ばしい皮とレモンクリームソースと相性バツグンの鶏もも肉、美味しゅうございました!





お皿に余ったレモンクリームソースがもったいないので、保存してあったゆで玉子につけてあますことなくいただきました。





美味しゅうございました!





また、後ほど。