感謝の余りもの昼食 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

お米不足!?というニュースを見て・・・





いつも購入している、ブランド米5kgを調べたら・・・





通常より既に最低でも700円お高くなっていました。





全然知らなかったのでビックリ。





最近もチェックしていましたが、少しお高いかな…程度だったのに…急に上がった印象。





食べ物は、地球規模で危機がおとずれたら・・・各国での協力は期待できないでしょうから・・・





あちこちで戦争が止まらない今、領土や文化の主張問題も含めいろいろ考えさせられます。





ありがたくいただく昼食。





有名シェフ監修の冷凍ハンバーグに一昨日の余りのハムトマトペンネを添えて、

 

 

 

 

 

ワンプレートをスプーンだけで。





美味しゅうございました!





関東の梅雨入りが遅れていますが・・・水不足まできたら大変なので、





雨は災害が起こらない程度にたっぷりと降っていただかないと…。





皆さま、素敵な午後を!