たまに見ると | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

平日のお昼に放送されているテレビ東京の『午後のロードショー』は、とりあえず全部録画予約して、





お気に入りや気になったものを見ることにしていますが、





最近のものも多く、昭和から変わらず嬉しい映画の時間です。





その中に、70年代だったらゴールデンタイムで放送されていたような名作もチラホラ。





先日放送された『猿の惑星』は、超ハマった映画でBOXセットも所有していますが、





いつ見ても、凄い想像力の素晴らしい映画だな・・・と思います。





最近は・・・より現実的になっているような困った問題もありますが…。





主演のチャールストン・ヘストンは『ベン・ハー』でも有名ですが





その映画を見たことで、久々に彼の写真集をチラチラと見ました。





カッコいいです。





こういう海外俳優の写真集を購入するのであれば、神保町の『三省堂書店』でした。





三省堂書店の海外俳優の写真集のコーナーを自宅で少し再現している写真は前にもご紹介しました。(笑)





昭和ノスタルジー、たまに見るだけで癒されます。





さて、間もなく夜20時から『クリス松村の「いい音楽あります!」』(ラジオ日本)の放送があります。





梅雨入りはしていませんが、ジメジメしているので、雨の曲を交えながらの年代月編。





ワイドFMでもお楽しみいただけますし、ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





それではラジオで!