梅雨にも便利 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

先ほど、手放せないエッグメーカーのことを書きましたが、





もうひとつ、便利家電を。





それは、脱水機。





タオル、Tシャツ、靴下、下着類だったら、





梅雨も怖くない!という感じ。





これは超高速脱水機ですが、脱水して洗濯物を取り出した時には・・・





ほぼ乾いています。





初めて使った時は、かなり驚きました。





超高速で回すだけなので、乾燥機よりはるかに省エネ、電気代お得





乾燥機も使うこともありますが・・・この脱水機を4年間ぐらい使っています。





ただし、ジャケットなど、シワが出やすいものもあるので注意。





あと、超高速になるまで脱水機をおさえないと、機械が大暴れしますので使い始めは注意。(笑)





一般的な洗濯回数が多いものに有効なので、助かっています。





洗剤も進化していますから、いろいろ試すと楽出来ます。(笑)





私は、ドライクリーニング対象衣類も自宅でつけるだけ洗いしています。





この機械は、ほぼ30cmのレコードサイズ面積で、私の股下サイズ。(笑)





便利家電・・・いいですよ。





皆さま、また明日!