肉盛りメニューアッという間 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

肉盛りストロガノフを作りました。





中身は・・・





お肉 250g

ごはん 300g

ソース 380g





ひと皿、約1kg。(笑)





500mlのサイダーと共に約1kgをペロリとアッという間に完食。





逆にアッという間でなければ・・・いただけない。(笑)





お肉は仙台牛ですが、味つけはゼロで塩分などは一切加えず、無塩バターで炒めただけ。





レトルトのソースを温めないで、お肉を炒めている中華鍋に入れるので、





時短、省エネ。





今回はごはんもパックごはんの『青天の霹靂』。





冷房をつけていない部屋をなるべく暑くせずに作るお手軽昼食。





いただく前に、ソースとバターのついた鍋をサッと仮洗いしておくと、





いただいた後の洗い物が楽チンになります。





つまり…作る、いただく、片づける・・・すべてアッという間というわけ。(笑)





美味しゅうございました!





皆さま、素敵な午後を!