大変!中がこんなことに・・・ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

今朝、液晶の時計の表示が消えていたので、





電池を変えようと、フタを開けたら・・・





何!?これ・・・





これって・・・いわゆる・・・電池の液もれ?





マイナス部分の液もれだったので、手に触れることなく取り出せましたが、





これって…火災の原因になるのか!?よーく調べなくては!と思いました。





こんな状態になった電池・・・50年ぶりぐらいに見たので大慌て





粉みたいになっている部分をクッキングペーパーで掃除したりしましたが、





こんな状態の電池をどう捨てるのか!?等々、疑問がたくさん。





調べたら、8年半前に購入した時計。





電池替えした記憶がないので・・・8年半ももった!?としたらビックリ。





まあ、お風呂場のLEDではない電球も13年目にして初めて切れたわけですから、





長生きな製品もあるものですね…。





さまざまな原因がわかるまでは時計は使えません。





リチウム電池、たこ足のコードにホコリ・・・こちらも気をつけなければ…。





また、後ほど。