いろいろ思い出して | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

 

そういえば・・・あれからちょうど10年経ったな・・・と思い、





2014年3月、私が最後に搭乗したジャンボ機(ANA)の写真を出しました。





日本のB747が日本の空から旅客機として消えた3月。





なぜ、そのようなことを思い出したかというと、キッカケは今晩放送された『サザエさん』。





1970年5月3日放送のものだったからです。





大阪万博開催中、日本ではJALが4月にジャンボ機を就航させた時。





元気な日本を思い出しました。





今、大人が見ても面白い1970年の『サザエさん』。





1970年、「はっぴいえんど」のレコードが初めて発売された時でもあります。





1970年の『サザエさん』の再放送だけで、いろいろなことを横につなげて楽しんでいます。(笑)





1970年の記憶がたくさんある自分は幸せ。(笑)






さて明日は、昼12時から『土曜はカラフル!!!』(MXテレビ)の放送があります。





エムキャス配信されますので、日本全国無料でお楽しみいただけます。





5月6日の『ミュージック・モア 2024 スプリングコンサート』(MXテレビ)の放送もお忘れなく!見逃し配信はございません。





皆さま、また明日!