笑って笑って・・・ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

 

昨日の大谷翔平選手のニュースで、カナダ在住の日本人ファンの方が、





大谷選手の愛犬の「デコピン」のことを「デコっ八(でこっぱち)」と間違える放送場面を見てしまい・・・





口の中にあったジュースが・・・部屋中に飛び散りました…。←キタナイ、スミマセン(笑)





久しぶりにお腹が痛くなるほど本気で笑いました。





あんなにお若いのに『もーれつア太郎』をご存知とは…。





昔、ニャロメの絵をよく書いていました。(笑)





急に『もーれつア太郎』が見たくなった次第です。





さて、ベランダの薔薇、咲きました!





というより…咲いていました。





黄色い薔薇はチャールストンですが、まっ黄色というのは珍しいです。





赤色がこれから出てきます。





白薔薇は蕾が・・・赤薔薇は咲きはじめましたが・・・





写真を撮って、よーく見たら・・・赤薔薇に白いポツポツが・・・





もしや・・・虫・・・。





大正解でした…。





視力が悪くなって、まったく気がつきませんでした。





1度つくと、悲惨なことになるぐらい、しつこいので、薔薇用の虫退治スプレーをかけたり、





こりゃダメだ・・・という部分を切り落としたりしました。





現在、2種類の薔薇がそのような状態に…。





新しい薔薇を近くに置かないようにします。





今日も元気にいきましょう!