ふくらまして | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

 

もう・・・夏日。





ちょうどイイ!ということで、ジャケットのお洗濯。





初めて、ジャケットを自宅で洗濯。





洗濯機も乾燥機も使わず、脱水後にハンガーにかけるわけですが・・・





型が崩れないように、ジャケット専用のハンガーを初めて使いました。





空気を入れて、ふくらますタイプのハンガー。





口から空気を入れて…ふくらます…なんて・・・半世紀ぶり。(笑)





確か・・・パンチして倒れて起き上がる人形が昔ありましたが・・・たぶんアレ以来。





コツがわからなくて…苦労しました。(笑)





口の横から空気がすり抜けてしまうという・・・





本気で吹かないとふくらみません。





しかし、コツをつかんだらアッという間にふくらみました。





綺麗になったジャケット、あとはスチームアイロンでシワのばしするだけ。





ドライクリーニングの衣類も自宅で洗濯出来るって…楽。





さて、間もなく夜20時から『クリス松村の「いい音楽あります!」』(ラジオ日本)の放送があります。





10年突入月間ということで、今月は全アーティスト、ミュージシャンが1度しか登場しません。





今晩は年代月くくり。





ワイドFMでもお楽しみいただけますし、ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





それではラジオで!