ちょっと・・ショックと・・・凄く・・ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

昨日、新宿アルタの営業終了のニュースがありましたが、





思い出いっぱいのビルなので残念です。





出来たばかりの時は、バルコニーで歌手の皆さまの新曲キャンペーンをしていて、





あのあたり一帯に7千人ぐらいは集まったと当時、スポーツ新聞などで報道されたいた記録があります。(80年の新聞を保管)





私も見に行きましたから(笑)、当時の凄い状況は肌で知っています。





初めての握手会は・・・いいとも青年隊のデビュー曲の発表会。(笑)





『笑っていいとも!』の大ファンでしたから。そういう機会には参加していました。





その後、番組大ファンの私がまさかの『笑っていいとも!』にお邪魔させていただき・・・





お邪魔した回数はかなりありましたが、





極めつけは、オープニングで山口智充さんと「♪お昼休みは・・・』と、歌ったこと。





いいとも青年隊以外が歌ったのは、番組初だったとか…。





そして、『笑っていいとも!』終了後には森口博子さんとのレギュラー番組をスタジオアルタで収録していました。





現在は無い、地下のマックには数えきれないぐらい行きました。





反対側の新宿は大変貌ですが、アルタ側の新宿も、あまり変わっていないようで、全然違うんですよね・・・。





あの最新スポットだった『アルタ』が無くなるなんて・・・あの空間が無くなるなんて・・・ちょっとショック…。





思い出の場所がどんどん無くなる東京。

 

 

 

 

 

そして、凄くショックなのが・・・4月20日発売の岡田有希子さんのレコード・ジャケット。

 

 

 

 

 

岡田さんじゃない!全然違う・・・こんなことをしていいのか・・AIで作った顔のジャケットなんて・・。

 

 

 

 

 

このレコード、発売の発表直後に予約済みですが・・・このジャケットだったらキャンセルしたいです・・こういうモノだとは想像もしませんでした。

 

 

 

 

 

亡くなられた方で、本人の意思が確認出来ないものもAIでこうなるんだ・・と複雑な気持ちになりました。

 

 

 

 

 

私は、個人的に受け入れられません。これは・・・あまりに・・・





さて、本日昼12時からは『土曜はカラフル!!!』(MXテレビ)の放送があります。





エムキャス配信されますので、日本全国無料でお楽しみいただけます。





今日も元気にいきましょう!






※写真は、薔薇の新芽。枯れないまま新芽が・・・こんなことは初めて。