ようやく確認 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

ベランダにあるしだれ桜ですが・・・





ようやく桜の蕾を確認することが出来ました。





ポツポツですが、ポツポツ出始めると意外と早く育つはずなので、





4月には桜が見られる可能性があります。





良かったです・・・しだれ桜・・・生きていました。





一昨年であれば満開、昨年は葉っぱが先に出てから桜・・・と、





今の時期には本来ならもっと成長しているはずなんです。





毎年、違った感じで咲きますが、





これは、暖冬ということが影響している可能性があります。





十分な寒さを冬に感じないと、桜は咲く時期がわからなくなるそうです。





暖冬だから早く開花する・・・ではないんですね…。




あとは、場所でしょうね・・・





ベランダでも私だけのお花見が出来そうで、ホッとしました。(笑)





また、後ほど。