見やすかった理由 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

昨日の話の続き。(笑)





ロッド・スチュワート公演がとても見やすかった理由はラッキー席だったというだけではありません。





ズバリ!照明。





ステージから客席に向けての照明がなかったんです。





端には照明はありましたが、それさえほとんど使われなかった。





これは、大きい意味がありました・・・少なくとも私には。





ステージ内から客席への照明って、凄く眩しくて、その光でステージが見えずらい場合もあるんですよね・・・老眼あるあるで。(笑)





実際に中年以上を中心にそういう方、私のまわりでは多いように思います。





ビームのようなライト・・・わかります?





あれがないだけで、超快適にステージを楽しむことが出来ました。





爆竹みたいな音も炎もなく、それでも最高のパフォーマンスを見せてくれた、79歳のロッド・スチュワートに感謝。





写真は「アイム・セクシー」を歌い終わって、「おやすみ、東京!」と言って、全員がステージに残っていない中でのアンコール前のステージ画面。





さて、本日夜21時からはBAYFM『9の音粋』の生放送があります!





新曲あり、アルバム「EACH TIME」発売40周年当日をむかえた大滝詠一さんあり、





ロッド・スチュワート公演報告ありなどいろいろ。





ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





放送をお楽しみに!