洋菓子の現在 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

久しぶりにシュークリームをいただきました。





やっぱり、シュークリームは美味しゅうございますね!





最近は、中がスカスカなんてシュークリームは見かけませんが、





ネット通販や評価が広がったことで、切磋琢磨といったところでしょう。





コンビニのシュークリームが高レベルですから。





ちなみに私が子供の頃、よく行った美味しい洋菓子及びレストランが、





西荻窪にある『こけし屋』さん。





母と私の秘密の談話室。(笑)





特に子供時代に好きだったのは、マカロニグラタンとチョコクリームのエクレア。





ちなみに今は、ビル建て替えで休業中です。





皆さま、素敵な午後を!