そんな言われかた!? | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

今晩もラジオをお楽しみいただきましてありがとうございました!





1981年から1982年にかけての洋楽は、10週連続でオリビア・ニュートン・ジョンの「フィジカル」が1位だったので・・・





本来は1位を獲得出来たであろう曲も2位止まりでした。





今日、オンエア中のつぶやきで「「フィジカル」被害者の会・・・」とつぶやく方がいらして・・・





へぇー・・・そんなふうに言われているんだ・・・と思いました。(笑)





結局、この「フィジカル」は、アメリカでは80年代最大のヒット曲となりました。





しかし!今日の番組は間もなく10年目ですが、何と!まさか!





この曲をオリビアの単独ヴァージョンでは、1度もオンエアしていません。





『glee』の体育の先生役、ジェーン・リンチとのヴァージョンはオンエアしているのに・・・。(笑)





こういう選曲で・・・10年なんですね・・・あらためて自分にビックリ。





写真は、少し前に販売された「フィジカル」のアルバムのピンクヴァイナルです。





大ポスター付きでした。





左上は2015年、最後の日本ツアーで販売されたフィジカルの・・・布?未開封なのでわかりません。(笑)





最近、オリビアのアナログ盤発売が多くなっていますが、





2枚目の写真は、いちばん最新の赤のカラーレコード。(オーストラリア盤)





ジョン・ファーナムとのクリスマス・アルバム。初アナログ化。





さて明日は、夜19時から『クリス松村のザ・ヒットスタジオ』(MBSラジオ)の放送があります。





ワイドFMでもお楽しみいただけますし、ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





皆さま、また明日!