紙がいいな・・・ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

今度の大阪万博のチケットが昨日から販売を開始したそうですが、





何と、電子チケットなんだそうです。





私は、何でも残しておく派なので、その部分では魅力半減。(笑)





写真は、1970年の大阪万博のチケットなど。





あれから・・・53年経っても保管していますが、ずっと持っていて良かった!と思っています。





53年前のチケットですが、大阪万博のチケットはけっこう現存しているように思います。





この紙チケットや印刷物から当時の空気感・・・感じるんですよね…。





スマホなどの画面じゃね・・・こういう空気感はたぶん感じにくいように思います。





私にとっての初の電子チケットが最近のブルーノ・マーズ公演ですが、





ディナーショー以上に高額だったのに・・・紙チケットがなくて残念に個人的には思っていますから。





今はグッズ主流で、パンフレットもないですからね・・・時代なのかな…。





印刷物はあったほうがいいと思いますけどね…。





希望する人には有利サービスとしてでも。





お年寄りの方々にもそちらのほうがいいように思います。





また、後ほど。