慣れませんわ・・・ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

お注射を打ってきました。





インフルエンザのお注射、予防接種。





インフルエンザには、かかったことがありませんが、流行っている・・・という情報を聞くと・・・





やはり、打っておこうと予約。





打つ前にまずは検温。平熱以上の熱があると、打たない場合もあるとか…。





検温クリア。





いよいよですが・・・看護師さんから『力を抜いてください』と言われてしまいました。





注射ではいつも言われます・・・打つ時に。





昔、針治療の際も言われました・・・『針治療に向かないみたいだから、もう来ないでください。』と。(笑)





とにかく私は・・・怖い。(笑)





インフルエンザの注射って、針が入る時よりも、その後が・・・違和感があるという感じで・・・今、痛いです。





ともあれ無事、接種終了!





効き目が発揮されるのは、打った日から2週間後以降。





マスク着用で気をつけ続けますが、対策はとりあえずしてホッとした気分。





また、後ほど。