シンプル・ラブ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

ただいまbayfm『9の音粋』の生放送中です!





21時台前半は、全て大橋純子&美乃屋セントラル・ステイションのナンバーをおとどけいたしました。





1曲目は、私が最初に買った大橋純子さんのシングル「シンプル・ラブ」。





この曲が最高位をとった週のオリコンでは、「渚のシンドバッド」「勝手にしやがれ」の一騎討ち、「星の砂」「あずさ2号」「雨やどり」が上位5曲。





「シンプル・ラブ」で「マジョルカ音楽祭」に出場しましたが、このステージが大橋純子さんにとっての最初の大きなステージでした





マジョルカから帰国後に出場した「東京音楽祭」国内大会、世界大会の出場後がランクのピークでした。





また、Wikipediaなどには掲載されていませんが、慶應義塾大学の事業クラブが主催した「第1回キャンパスミュージック大賞」で、ゴールデン・ミューズ賞(大賞)を受賞しています。





ちなみにシルバー・ミューズ賞はまだ、ベストテンヒットがなかったオフ・コースさん。





大きな賞関係とは、違う受賞者の顔ぶれ。さすが!学生!!(笑)





三重県出身で現在、アメリカ・ビルボードのHOT100、33位に再急上昇中のMitskiさんのナンバーもおとどけしました。





番組はこの後、西城秀樹さんの未発表ライヴ音源、そして三浦徳子さんと続きます。





ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





引き続きbayfm『9の音粋』をお楽しみください!