ブギウギな音 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

『文化の日』は、レコードの日ということで、





自宅資料室にはたくさんの古いレコードもありますが、





タイムリーなレコードを1枚。





笠置シヅ子さんの「東京ブギウギ」のSP盤。





自宅に2台、こちらのレコードに対応したプレイヤーがありますが





たまに、元気をいただく時にオンエアします。





笠置シヅ子さんの歌声は元気が出ます。





いいんですよね・・・SP盤のリアルな音。





SP盤は収集していませんが、どうしてもSP盤で聴きたい歌は所有しています。





洋楽だと・・・「修ちゃん…」と、綾部貴子がかける歌。





萩原健一さん、水谷豊さんコンビで有名な『傷だらけの天使』のドラマ中にかかる歌。





岸田今日子さんがかける曲。





ポーランドの女優、ポーラ・ネグリの歌「マヅルカ」の歌ですが、頭を離れない歌だったので探して、探して購入しました。





ドラマをご存知の方であれば鳥肌ものの歌ですね。





さて明日は、昼12時から『土曜はカラフル!!!』(MXテレビ)の放送があります。





エムキャス配信されますので、日本全国無料でお楽しみいただけます。





放送をお楽しみに!





皆さま、また明日!