ガス代の謎解明 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba




トピックスでガス代のことを取り上げていただき、





私のまわりでもかなりの反響(笑)





しかし、皆さんが口にするのは、まったくガスを使っていないのに、3千円を超える金額はおかしい…と・・・





問い合わせしたほうがいいとかなり言われ・・・問い合わせをしてしまいました。





結果…スッキリ解明!





本当の今月のガス料金は、3円!ほどだそうです。





残りは、マンションが設定した基本料金。





これは、大きなガス給湯器が一つでマンションが管理しているからだとか。





まったく知りませんでした・・・給湯器が家のどこかにあると思っていました。(笑)





ですから、どんなに節約してもガス代は毎月3千円は必要ということでした。





つまり・・・ガス会社に支払う基本料金もマンションが一括して支払っているということだと思います。





全てが解明された今でも、へぇー・・・という感じです。(笑)





ちょっとしたガス代ゼロへの挑戦、報告で・・・自分の生活環境を知ることが出来ました。(笑)





お騒がせしました。




また、後ほど。