夏対策のヒンヤリ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba




今晩もラジオをお楽しみいただきましてありがとうございました!





1984年5月ということでしたが、この年のこの時期のくくり、もう9回やっていますが、





相変わらず、9年間、曲かぶりなしで曲選びしています。





今晩も全曲初オンエア。





選曲も暑い、熱い曲が多かったわけですが、暑さ本番はこれから。





その暑い夏にそなえて、「室蘭ひゃっこい枕」というものを通販で購入しました。





通販が大好きなので…また新しいものを見つけて即買い。(笑)





冷やっといっても29℃に設定されているという枕ですが、





開封して体にあててみたら、気持ちいいヒンヤリ具合でした。





JAXAが採用した技術を応用したものだそうで、実際に宇宙ステーションの保冷庫に採用されているとか。





冷蔵庫で冷やして(冷凍庫はNG)使うとさらにヒンヤリで、





数日使ってみましたが、今の季節、気持ちよく休めました。





この夏、冷房の温度を高めに設定して、これを使って電気料金値上がり分、節電出来るか!?試してみます。(笑)





皆さま、また明日!