ごろんごろんホタテ貝柱 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba




ホタテ貝柱たっぷりの炊き込みごはんを作りました。





3合のお米に対して、ホタテ貝柱は300g。





少し小さめの貝柱を一気に使いました。





やっと新しいホタテ貝柱が入手出来たので、入れ替えです。





貝柱は半分炊き込みに使用して、半分は炊き上がった後に投入するという作りかた。





今回は、ホタテの水煮缶や干ホタテ貝柱は使いませんでした。どちらも価格高騰中。





お椀にもって、ホタテだらけ~!とひとりで興奮。(笑)





ゴロンゴロンしたホタテ貝柱の炊き込みごはんは、自宅じゃないと…たぶんいただけないですよね。





美味しゅうございました!





お醤油は減塩を使用していますが、たっぷりホタテと出汁パックでいいお味になります。





皆さま、素敵な午後を!