今ごろ初体験 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba




人生で初めて、硬貨やお札を使わずに自動販売機で飲み物を購入しました!





初めてって・・・遅い?(笑)





使ったのは、Suica。





でも・・・使い方がわからず、スタッフの方に教えていただきました。





最初に商品のボタンを押すんですね…。





ボタンを押して…その商品のランプが点灯していることに感動している間に・・・





押した商品は、Suicaをかざす前にライトが消えてしまったみたいで・・・やり直し。(笑)





でも・・・もう使えます!(笑)





しかし…疑問が・・・。





Suicaの残り金額に1円単位の端数が…。





電車でしか使ったことがないのに、なぜ端数?





それも合わせて、説明してもらいました。





考えてみれば、昨年はSuicaを置いてチャージする駅の機械を前に…使い方がわからず、





大学生らしき男の子に教えてもらったり・・・私って・・・もうお年寄り?(笑)





どんどん変わる環境についていかなければ…取り残されるという社会ですから。(笑)





人と人・・・もう少しのんびりなアナログ社会が恋しくもあります





また、後ほど。