イイネ!楽しいネ! | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba



今晩もラジオをお楽しみいただきましてありがとうございました!





ラジオ日本らしい、全米TOP40ライヴ。





今年から来年にかけては、私のラジオ生活40周年イヤーです。





ラジオ生活、最初のスタートがラジオ関東の『全米トップ40』の美少年オペレーター・ボーイズ。(笑)





そして、今。





つまり、ラジオの現場では洋楽からラジオ生活が始まっています。





今も洋楽は大好きですから、2022年、2023年と2年連続、グラミー賞のレコード・オブ・ザ・イヤーを的中させています。←次のグラミー賞までプチ自慢(笑)





今晩のラジオも限られた時間での選曲、曲つなぎ・・・楽しみました。





私のワガママを実現してくださるのがディレクターさん。感謝、感謝。





今週は、木曜日、別の局でもワガママを言って曲つなぎを本番前にしてもらいましたが・・・。(笑)





来週からは、また通常放送ですので、ご安心くださいませ。





さて、今日はパリ・オリンピックからの正式種目になるブレイキンの試合が行われていましたが、





素晴らしいですね!本当に楽しみました。





ダンス、大好きですから。





音楽性は違いますが、やはりこれは…「サタデー・ナイト・フィーバー」のジョン・トラボルタからですよね。





そして、「フェーム」「フラッシュ・ダンス」。





1984年からブレイク・ダンスは、超メジャーになりました。





私のラジオ関東(日本)生活と同時期。





なんだか、夏期のオリンピック・・・東京大会からやたら新種目が楽しい!





私、基本的に個人競技が好きみたいです。見るのもするのも。





今日のブレイキンの大会は、パワー系も凄かったのですが、昔のダンスの発想と変わらない部分も楽しかったです。





それに、オリンピックの新しい種目の若者って、皆さま、スッキリ爽やかなんですよね。





各国仲良く、称えあい・・・そこもまたイイ!





話しが大脱線。(笑)





さて明日は、夜19時から『クリス松村のザ・ヒットスタジオ』(MBSラジオ)の放送があります。





邦楽洋楽のヒット曲、アルバム曲をお楽しみください!





ワイドFMでもお楽しみいただけますし、ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





皆さま、また明日!