誤解ではなく本音だと・・・ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
ローマ法王は、LGBTQに対して理解をし、何とかハードルを乗りこえていこうという姿勢を見せてくださっています。





私は、それを感じます。





スコットランド教会は、既にLGBTの人々の祝福をしています。





頑固に大反対しているのが、カトリック教会・・・





カトリック教会…日本を含むいったい何千人の少年たちに対して性的虐待を行ったのか・・・





これは、児童に対する犯罪が付け加えられる案件ですが、お忘れなのでしょうかね・・・。





これこそ、愛も何もない汚れた矛盾する内部の実態。





日本にいたっては、どこかの教会に踏み絵を踏まされても、議員活動をしたい人たちがいらっしゃるようです。





忘れてはいけません、これは大変重大なことです。





政治とは?宗教とは?





聞こえの良いことを発言し、当時者の話も聞かない・・・いつものように口だけ。





私は、日本人からの発信では、同じ回答を繰り返すだけで変わらないと思うので、





G7の他のリーダーの皆さまから、広島でこの件に関して問いただしていただくことを希望しています。





外国の首脳陣のおっしゃることのパワーは、おそらくはかり知れませんから・・・。





とても…恥ずかしいことですけれどね・・・これが現実ではないでしょうか?





矛盾だらけで・・・同性婚以外の重要案件も含め国民に問いかけ、説明もなく…なめているのではないかと個人的には感じています。





バランスのとれた政治が必要ですよね・・・ずっと同じだと劣化してくるのは、どの国も同じ。





リーダーやリーダーのまわりが間違いを起こすとどうなるのか・・・歴史を見れば明らか。





私は、あの秘書官の本音の屈辱的な文言が忘れられられません。





オフレコが外部に出て人間不信?私は、残念ながら、今、政治不信です。





過去の戦争の話ですが、・・・差別的な考えを持つ人物、政権があると、





戦争になったら、エセ優生思想をかかげて悲劇を大きくした事実があります。





価値観の違う人間は敵…番号をつけられて、管理されて、財産は全て没取・・・そして…





本当にあった第二次世界対戦中の話・・・ご存知ですよね。





その火種を…今、見てしまった…そう思いたくありませんが・・・個人的にはそう思う部分もあります。





あの秘書官だけではありません。今の政権、地方議員を含む何人が今まで似たような問題発言をしてきたことか…。





渋谷区のパートナーシップ制度を所属議員全員が反対したのは・・・どこなのか…





内部から異論・・・出ないの?





いい子ちゃんになって自己保身では、国民に目は向いていないですよね?





揃って反対だけして、話し合いは何もしない。これは危険な傾向。





その姿勢が同性婚云々以前の問題です。





今日の国会、ニュースでしか見ていませんが、放送されている内容は同じ発言の繰り返し。





相入れない考え?丁寧な説明?





矛盾するな・・・





その先を聞かせていただきたいですね。聞きたいのはその先の考え方。





私・・・3日間・・・この件のことばかりを考えていますが、個人的に夢はありません。もう遅いですからね。(笑)





次世代の方々がまた100年も同じ思いをされることが耐えられない…そう思っています。





卑怯者にはなりたくないので、個人的ブログに思いを書きました。





また、後ほど。