大実感 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba



あーあ・・・とため息。





今回の電気料金・・・五千円上がってしまいました。





暖房・・・1秒も使っていないのに…1万7千円台に・・・。





おそらく、自宅での料理がその要因だと思います。





実は、今年になってから出前を1度も使っていないんです。





よって、その分、自炊。





これが、決定的な理由だと考えられます。





出前が1度もなくなったのは、コロナ渦が終わり、出前をしてくれる店舗が、





私が利用していたお店では、70%減少したからです。





もともと暖房はあまりしなかったので、1日のうち朝に1時間程度の使用でしたが、





その時で1万2千円程度でしたから、電気料金は私の家では5千円以上アップという計算になります。





電気料金のもの凄い値上がりを実感。





ガス料金も目に見えて上がっていますから、物価高とともに大変なことですね。





環境問題と…常にある戦争・・・これが大きな原因ですけれど、エネルギーも食べるものも、当たり前ではありませんね…。





さて、間もなく夜20時から『クリス松村の「いい音楽あります!」』(ラジオ日本)の放送があります。





ワイドFMでもお楽しみいただけますし、ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。






また、後ほど。