ラジカセが今 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba



ニュース番組内で、ラジカセがブームというお話。





写真のラジカセは、1979年から使っていて、テレビのスタジオでも動かしたラジカセ。





カセットテープと音楽は、私には切っても切りはなせない仲。





日曜日のラジオの番組自体のコンセプトが8年前から、カセットテープというコンセプトですから。





このラジカセがなければ、曲を並べる、つなげる…という感覚は生まれませんでした。





テレビの音源もテレビとレコーダーをつなげているので、雑音はありません。





皆さまがよくテレビとレコーダーを近づけて云々…というエピソードには無縁。(笑)





なんだか嬉しいですね・・・ラジカセ健在、アナログレコード健在





ちなみに、80年代はミニコンポが流行ったので、高い高いオーディオの次、





1984年からは、ミニコンポを利用していました。





ウォークマンは、初代の1979年からで、これも箱つきで(笑)保管しています。






さて明日は、夜21時からbayfm『9の音粋』の生放送があります!





いてものようにいろいろな音楽をお楽しみいただきます。





ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





皆さま、また明日!